2013年2月アーカイブ

マラソンの後のお楽しみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2117.JPG

小学校の持久走大会がありました。大人から子供まで小学生に交じって一生懸命走りました。

途中で走るのを辞める子供達に「帰ったらぜんざいが食べれるよ。」その一言で無事ゴールできました。

 

 

災害避難訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2128.JPG

海上自衛隊と島の消防団との災害避難訓練が行われました。

地震による津波発生が想定され高台への避難や、非常食の試食などもありました。

 

 

 

磯見漁

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2110.JPG

なまこを取っています。

 

 

 

ヒジキ干し

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2111.JPG

 これからの季節波止場は海そうを干す場になります。

ヒジキ・ワカメ・カジメなど食卓は黒くなりますが、旬のものはやっぱりおいしいですよねー。

 

 

山の神神事展

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG2125.JPG

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。