2012年10月アーカイブ

ちょっとづつ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2010.JPG

山の神の森に飾るものを少しでも手伝いたいとおばちゃん達は山からつるをとって来てリース作りを始めました。自分達に出来ることはやりたいと頑張っています。

これから一ヶ月島は山の神神事にむけてスタートです。

 

 

 

始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG1979.JPG

山の神神事に必要なものを少しづつ作り始めています。

わらを柔らかくし縄を編んでいくのですが今年は「初めてするよ」という声をよく聞きます。

これまでやってくれていたいた人が出来なくなったりしているので7年目という月日を感じます。

野鳥の観察

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG1983.JPG

小学校の行事で鳥を観察に山登りをしました。

鳥の鳴き声や木の実に興味深々。

帽子いっぱい松ぼっくりを入れて大喜びの一日でした。

アサギマダラもいましたよ。

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。