2011年2月アーカイブ

深海魚 サケガシラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF0586.JPG 

 定置網にまた珍しい魚が入ったよう。」と

島で一人の小学生翔太君が見せてくれました。

「サケガシラ」という名前だそうで、太刀魚に似ていますが

 大き過ぎておいしそうには見えません。

最近の海は気象がやっぱり変わって来ているのですかねー。

 

 

 

かじめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF0587.JPG

2月に入りやっと穏やかな海になりました。

はとばは「かじめ」を干す風景が毎日のように見られます。

刻んだかじめにゴマやかつおぶしなどを入れしょう油で

味付けをします。

ご飯のお供に最高ですよ。

生のままお味噌汁に入れてもおいしいです。

旬の味をぜひお楽しみください。

 

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。